ウール100%工房
サークル『ウール100%』の活動雑記の記載場所
絵茶とふもふもと
 今日もアリス増し増しな一日でした。まる。
pixivchat_181624_20110529_231738.png
こちらは友人と絵茶した時にできたアリス。上腕の方が少々長いと指摘。他にもあったと思いますが、羊がお疲れモードだったので、ソフトな指摘にしていただきました。
 もう少しメンタル面も強くならないとなぁ
アリス
 で、こちらは数か月前に注文した「ふもふもアリス」。降臨したかのごとく発光増し増しです(*´ω`)
 と、そんな感じで、バイトやってきたけどそこそこな疲れで月曜日に向けて何とかチャージ完了です。これ書いてる時点で月曜日だけれど、そんなことは気にしない!
 ではまた!!ノシ
アリスオンリーレポ絵
レポ絵と言ってもその名の通り1枚絵なので多くは伝えられませんが、一応レポ絵なのでお疲れ様っした! 改めて。
レポ絵アリス
 絵では三冊のカップリング本がありますが、咲アリはなかったです。次はにやにやできる咲アリ本を探すまで見えた。
 さて、これからは一つ課題として、デジタルから絵を描くのをがんばっていこうと思いました(`・ω・)ノ
七色魔女の人形舞踏会。&七曜魔女の舞踏会。 お疲れ様でしたー(`・ω・)
 先日行われた『七色魔女の人形舞踏会。&七曜魔女の舞踏会。』お疲れ様でしたー!!
 自分の行動目標は達成できたので、満足です。名刺を渡したい方々にお会いできたことでテンションがおかしく、始終舞い上がっていました。舞い上がるとひたすらにうっとうしくなってしまった感が否めません。その辺は調整していけるようにしないといけないですね!
 さて、当日開幕の配置はこんな感じでした。
0522-2.jpg
後で見ると、自分の方の冊子(アリスとロリスが描いてある方)、キャラが左寄りですねww ちなみに隣のあやもみ冊子は友人の委託で、中央の色紙はその友人が、今回のために書いてくださったアリスです。
 ちなみに、この色紙アリス、開始30分以内でお持ち帰りされました。500の価値は余裕だったよね(`・ω・)b 
 しかし、開幕間近になっても両サイドの方がいなかったことには戸惑いを隠せませんでした。一応個人では初参加のイベントなので、隣の人に挨拶したかったのです。
 でも、左サイドの方は開幕直前に参上したので、挨拶が出来ました(`・ω・)<この辺からうざいくらいのテンションの高さだったかとw
 
 ほんとに、今回のイベントが『アリスオンリー』だったのは良かったと思います。自分の本を絵に取っていただいて、ご購入いただけたので! おかげさまで完売でしたし←
 今回のイベントで、少し輪が広げられた気がします。うん、こうイベント行って大切にしていきたいところですよねー。
 あ、あと。こちらが会場で抽選色紙用に描いたものです。
0522-3.jpg
デフォで猫耳が付きだした気がする……というより、後述の絵でも猫耳アリス(個人的通称”にゃりす”)を描いていたので、猫耳・猫しっぽもしっかり描けるようにしたいなぁと思いました。にゃりすかわいいアリス!!
 
 こちらがそのにゃりすです。
0522-1.jpg
今見ると、尻尾書き忘れてますね(´・ω・)<何枚かとったんですが、これが一番ましだったのです。申し訳ないっす

……っと、こんなところで今回のイベント話は終わります。というのも、簡単なレポ絵を描くつもりなので、股内容などについてはそちらで書いていきたいなと思うところです。では、『七色魔女の人形舞踏会。&七曜魔女の舞踏会。』のお話でしたー(`・ω・)ノシ
久々更新と告知とか
 みなさんこんばんわ。そしてお久しぶりです。のんびり羊です。例大祭はお疲れ様でした。行っていませんがww
 今週末は『七色人形師の人形舞踏会』があるので、そちらの方に参加します。サークル参加で、『リ-27』の『ウール100%』になります。
 ちなみに現時点で原稿は全く終わってませんが、コピイラ本になる予定です。内容は数ページの4コマと1枚絵になります。構成はできてるから後はいかに早く完成させるだけかなんだぜ(`・ω・)<それが難しいのですがねww
 
 ちなみに下の絵は紅楼夢のサクカになります。
twipic.png
 つい先ほど申し込みを終えてきました。
 受かってるといいなぁ(*´ω`)<本当はSP2の方も行きたかったんですが、金銭的に都合で断念しました。紅楼夢もぎりぎりなところなのです……資格試験、本当に落ちれない現実……
 最近絵柄が変動気味ですが、まだまだ満足いかない出来なので、経験値上昇をがんばっていきたいところです。
 ではまた!
