ウール100%工房
サークル『ウール100%』の活動雑記の記載場所
例大祭当選しました!
 どうもみなさんこんにちわ、のんびり羊です(`・ω・)
 先日例大祭の当落結果があったのですが、

当選していました!

そんなわけで、下のような告知絵を描いていました。原稿? HAHAHA。今はそんな野暮なことは聞かないでくれたまえ(ぇww
kinenn.png
 あまりにうれしかったので、アリスさんも泣いてしまわれたようです。
 とりあえず、サークル参加確定ということなので、お越しになられる方はどうぞお立ち寄りいただければと思います。
 普段とは違う羊に会える……かもしれないですw
例大祭8コンテスト応援絵(`・ω・)
 こんばんわ、のんびり羊です(`・ω・)
 原稿の方はさっぱり進まず、昨日は下のような絵を描いていました。
20110124000042384.png
 ここで、タイトルです。まぁ詳しくはpixivの方参照してください。
 ちなみに、この絵に描けた時間は24時間行ってるかもしれないです。なぜそんなことがあったかというと、絵のサイズがでかすぎてSAIさんの容量をブレイクしてしまい、データ破壊を起こしてしまったので、5時間ほどが無駄骨となった、というお話があるのでした。
 あとは、単純に背景がうまく浮かばなかったからかなぁ。この背景も、現在のデスクトップ画像を参照したものですが、どうにも稚拙なところが顕著な感じがします。まぁ、これから慣れていかないといけないですね。漫画描くんだし(`・ω・)

 現在は表紙のアリスさんを塗っていますが、その前に、咲夜さんを描くかもしれません。
 リアルで締切とかやばそうな気がするけど、ある程度は死ぬ覚悟で挑むので無問題です(ぇ

 では、本日はこの辺で(`・ω・)ノシ
進行状況@表紙
 みなさんこんばんわ、のんびり羊です。
 あらぶったり、落ち込んだり、いろいろな感情を飛ばしていますが何とか元気に生きています。
 本日も例大祭表紙の進行状況を挙げますです。

表紙絵


 本当は下塗りの絵も挙げた方が良かったんですが、時期を外してしまったので、こうなりました。
 ちなみに、ロリスは一応完成ですが、ここまでやるのに5時間ほど費やしました(´・ω・)<筆を早くしていきたいところですね!

 ではまた後日。次はアリスを完成させてあげますね(`・ω・)b
久々の更新ですにょろ
 皆様あけましておめでとうございます。遅すぎるとか言わないでください(´・ω・)<せめて絵があればこんなことにならなかったんですが……
 
 さてさて。
 新年さっそく挙げます絵は、例大祭に向けての同人誌の表紙です(`・ω・)<ただし、線画ですがw
img055.png

 この線画仕上げるだけで、10時間は軽く費やした&友人に助言しまくっていただきました。
 友人には感謝感謝です(`・ω・)<さて、次はこれを塗る作業が始まるぞ!!

 短い内容となりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします!
